■プロフィール

Sohbi広報担当

Author:Sohbi広報担当
こんにちは♪
Sohbi広報担当の“ミドリガメ”です。
Sohbiの魅力ある商品やお店の情報を
私の奮闘ぶりも交えてお伝えしていき
ますのでヨロシク^^

■お得な情報つぶやき中♪

気軽にフォローして下さいね^^

Twitterボタン

■ランキング参加中♪

ポチッと応援お願いします^^

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■アーカイブカレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


■創美おすすめサイト
■お問合せはお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

■ご覧頂きありがとうございます

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

英国名陶エインズレイの陶花♪
4月になりました♪
あちこちで桜がきれいですね
春の桜や夏のひまわりなど、花で四季を感じるのは良いものです。

今日は永遠に枯れることのない素敵なお花をご紹介しますよ。

エインズレイ ハワードスプレイ 陶花 リージェンシーフッテッドローズ
エインズレイ ハワードスプレイ 陶花「リージェンシーフッテッドローズ」

英国名陶エインズレイの磁器でできたお花です。

花びらや葉っぱの部分はひとつひとつ丁寧に手作業で
絵付け造型されています。すべて磁器でできているので
当然色褪せたりすることもありません。

さりげなくテーブルの上やキャビネットなどに飾ったり
出窓のようなところに置くのも良いですね。
来月の母の日のプレゼント用に、今のうちに買っておいても
良いのでは?

写真は全部の花が薔薇のパターンですが、他にもいろんな種類が
あるのでぜひ店頭で見てみてくださいね♪
ランキング参加中♪ポチっと応援お願いします^^⇒にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ


関連記事

テーマ:洋食器のある生活 - ジャンル:ライフ

エインズレイ | 15:41:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
アンティークマイセン フィギュリン ~五感の寓意~
3月ですね。
今月洋食器のSohbi(創美)では、福岡店・梅田店・新宿店・銀座店・横浜店と
5会場で名陶名品展が開催されます。

マイセンの人形やKPMベルリンの陶板など、西洋アンティーク品を中心に
充実した品揃えになってるみたいですよ。

例えば、ちょっと希少なこんな作品も見ることができます。
マイセン 人形 五感の寓意「視覚」マイセン 人形 五感の寓意「聴覚」マイセン 人形 五感の寓意「臭覚」
アンティークマイセン 人形 五感の寓意 (左から「視覚」「聴覚」「臭覚」)
マイセン 人形 五感の寓意「味覚」マイセン 人形 五感の寓意「触覚」
アンティークマイセン 人形 五感の寓意 (左から「味覚」「触覚」)

五感の5体が揃うこともまれな希少シリーズ。
作品自体は19世紀後半に作られたものですが、オリジナルの原型は、
ケンドラーと同時期に活躍した造型師ヨハン・フリードリッヒ・エバーラインによって
1748年に作られたのだそうです。

女性の立像に子供や小動物を組み合わせ、それぞれの5つの感覚を
表現する細かい動きや装飾は、細部にいたるまで精巧を極めています。

マイセンの五感の人形といえば、シェーンハイトによる、女性が椅子に座った
モデルも有名ですが、こちらの方がサイズも大きく存在感がありますね!

台座の正面部分には、それぞれの感覚の体の一部がこっそり
デザインされていたり、ユニークな遊び心も感じさせられる逸品。
 ↓↓
マイセン 人形 五感の寓意「視覚」upマイセン 人形 五感の寓意「聴覚」upマイセン 人形 五感の寓意「臭覚」upマイセン 人形 五感の寓意「味覚」upマイセン 人形 五感の寓意「触覚」up
左から、視覚の「目」、聴覚の「耳」、臭覚の「鼻」、味覚の「口」、触覚の「手」。
(見かたによっては、ちょっとドキッとしますね・・。)

みなさんもぜひ一度、創美の名陶名品展の会場で、
実際に見てみて下さいね
ランキング参加中♪ポチっと応援お願いします^^⇒にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ


関連記事

テーマ:洋食器のある生活 - ジャンル:ライフ

アンティーク | 16:42:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
マイセンの素敵なアンティークベース
立春も過ぎて暦の上ではもう春ですが、
まだまだ寒い日が続きそうですね・・。

今日は、創美の名陶名品展会場で見ることのできる、
マイセンの素敵なアンティークベースをご紹介しますよ♪

アンティークマイセン ベース スネークハンドル
アンティーク(マイセン) ベース スネークハンドル38.5cm

豪華な金彩とコバルトブルーの色のコントラストが
高級感を出してますね。中央のフラワーブーケの絵柄も
丁寧に描かれています。

2頭の向かい合う蛇が持ち手のこの作品の型は、
1853年頃にエルンスト・アウグスト・ロイテリッツによって
考案された、マイセンの伝統的なフォルムなのです。
この型を使って他にもさまざまなデザインのベースが
作られています。

細くくびれた首の部分につけられた2つの持ち手と
膨らんだ胴体が特徴のこのようなフォルムは、
「アンフォラ型」と呼ばれ、ヨーロッパのいろいろな
有名窯でも、似たような形のベースを見かけますね。
その起源は、紀元前まで遡り、かつては水や穀物を
保存する容器として使われていたのだそうです

そのままお部屋に飾るだけでちょっと素敵な雰囲気に
印象が変わるマイセンの素敵なベース。
ぜひ名陶名品展の会場で見てみて下さいね。
ランキング参加中♪ポチっと応援お願いします^^⇒にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ


関連記事

テーマ:洋食器のある生活 - ジャンル:ライフ

アンティーク | 11:34:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
ウェッジウッドの素敵なマグ♪
お正月気分も終わって、すっかり普段の日常モードになりましたね。

インフルエンザが流行ってるみたいなのでみなさん気をつけましょう。
特に、この時期は受験生のいるご家庭では、帰ったら必ず
手洗いとうがいですよ

そんなこの時期、Sohbi(創美)各店ではこんな商品がお買い得です♪
ウェッジウッド バタフライブルーム マグ各種
ウェッジウッド バタフライブルーム マグ各種

左から、「フローラルブーケ」「スプリングブロッサム」「ブルーピオニー」。
19世紀頃のウェッジウッドの図柄のパターンブックから再現した
復刻デザインなのです。

鮮やかな色彩にオリエンタルな作風がちょっと素敵ですね。
可愛いギフトBOXもあるので、贈り物にもおすすめです。

人気の柄は売り切れになることもあるので、
気になる方はぜひお早めに(^^)
ランキング参加中♪ポチっと応援お願いします^^⇒にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ


関連記事

テーマ:洋食器のある生活 - ジャンル:ライフ

ウェッジウッド | 11:58:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
あけましておめでとうございます♪
みなさんあけましておめでとうございます

昨年は格別のご愛顧本当にありがとうございました。
2017年もお得で素敵な商品をたくさんご紹介していきますので
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2017年最初のSALEはもちろん「初売り」!
初売り2017

お買い得な初売り福袋もたくさん用意しました♪
ウェッジウッドやリチャードジノリなどの人気ブランド福袋や、
中身の公開福袋など、初売りならではのお値打ち価格で
大放出しちゃいます

他にもお得な初売り超特価品など盛りだくさんなので、
みなさんぜひご来店下さいね。

各店舗の新年営業開始日は下記のようになっています。
・創美 新宿サブナード店  1/2(月)から
・創美 横浜店  1/3(火)から
・創美 栄中日ビル店  1/3(火)から
・創美 アクロス福岡店  1/3(火)から
・創美 仙台店  1/2(月)から
・創美 銀座店  1/3(火)から
・創美 梅田店  1/2(月)から
・創美 合羽橋店  1/4(水)から

お得な福袋や超特価品は数量限定の早いもの勝ちなので、
みなさんぜひお早めに!
ランキング参加中♪ポチっと応援お願いします^^⇒にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ


関連記事

テーマ:洋食器のある生活 - ジャンル:ライフ

その他 | 10:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

ツイッター